心身の保養

オークマ健康保険組合では『ダイワロイヤルホテル』と法人契約を結んでおり、優待価格でご利用いただけます。また、旅行補助も行っておりますので、家族旅行や仲間同士のレジャーなど、心身のリフレッシュにご利用ください。

契約保養施設「ダイワロイヤルホテル」

申込方法
(インターネット)
ダイワロイヤルホテル公式ホームページからお申込みください。

※ログインのための契約コード、パスワードは機関誌バックナンバーをご確認ください。

申込方法(電話) 電話で申し込む場合は、各ホテルに直接電話でお申込みください。

※予約の際には当健保組合の組合員であることを必ずお伝えください。

料金 料金、利用施設の詳細、空室情報等については、公式ホームページにログインしてご確認ください(ログインしないと優待価格が表示されませんのでご注意ください)。

※インターネットでの申込みは空室状況により料金が変動します(電話での申込みと料金が異なります)。

お問合せ 大和リゾート株式会社 名古屋営業所 担当:津波古(つはこ)氏まで
TEL:052-485-5180
備考 電話はご利用日の1年前から、インターネットは6ヶ月前から予約が可能です。

海・山の家(旅行補助)

保養ならびに健康・体力づくりの促進のために、宿泊を伴う旅費の一部について補助を行っています。
なお、会社都合による出張を目的とした宿泊は該当いたしません。

対象者 被保険者および被扶養者
補助対象期間 4月1日から翌年3月31日までの宿泊
補助対象施設 国内外のホテル、旅館、民宿、公共施設、保養所など
補助金額 1年度1泊限り、被保険者2,000円、被扶養者1,000円を補助。

※小学生未満の被扶養者および被扶養者以外の家族は補助の対象外とします。

※2名以上の被保険者(夫婦ともに被保険者等)で同じ施設に宿泊した場合、各被保険者ごとに申請書の記入・提出が必要です。

※年度を越えて請求されたものについては、補助金は支給されません。

※日帰り旅行は補助の対象外とします。

補助金支給方法
  1. 利用者は「海・山の家(旅行)補助金申請書」に宿泊証明を宿泊先で受けてください。
  2. 利用者は、宿泊証明を受けた「海・山の家(旅行)補助金申請書」に必要事項を記入し、健康保険組合もしくは各事業所健保担当者に提出してください。
  3. 健康保険組合では、請求内容を確認し、当月25日までに受け付けたものについて、翌月25日(25日が休日の場合は前営業日)に事業主を通じて利用代表者(請求者)に補助金を支給します。
  4. 当年度(4月から翌年3月)補助の最終受付は、4月25日健保組合到着分までとします。それを過ぎての申請は補助の対象外となります。